「葛葉ライドウ」コミカライズ日記。
PROFILE
戯言
拍手
CATEGORIES
COMMENTS
コミック
MOBILE
qrcode
OTHERS
template & material:O Z
みんなのブログポータル JUGEM
<< 09 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 葛葉ライドウ対コドクノマレビト第三十三話 | main | 葛葉ライドウ対コドクノマレビト5巻6巻5月14日発売! >>


| - | 2012.05.03 | | - | - |
葛葉ライドウ対コドクノマレビト最終話
最終話が公開となりました。

http://www.famitsu.com/comic_clear/se_raidou/

「帝都の光、君のいる世界」


大好きなライドウの世界を誰に気兼ねする事なく三年弱もの間描き続けられたのはとても幸せな事でした。
それも金子さん山井さんを始めとするアトラススタッフの皆様、原田さん真壁さんra-senのお二人、そして最後まで応援してくださった読者の皆様の支えがあってのことです。

本当にありがとうございました。

それでは近々単行本5巻6巻の告知などさせていただきますのでよろしくお願いします。

最後に、もしよければ一言でもコメントいただけると嬉しいです。

| オ知ラセ | 2012.03.02 | 21:07 | comments(30) | - |
| - | 2012.05.03 | 21:07 | - | - |
comments
長い間連載お疲れ様でした。
毎月コドクノマレビトを楽しみにしていました。
終わってしまうのは凄く残念ですが、物語が無事終わりを迎えられたことを喜ばしくも思っています。(最後の方はクラリオン無双でどうなるのこれとハラハラしていたので。
また何処かで新しいライドウの物語を読めることを、また、綾村さんの次回作を楽しみにしています。
本当にありがとうございました。
| がお | 2012/03/03 12:29 AM |

おつかれさまでした!
いつもコミッククリアの更新・単行本を楽しみにしておりました。
大好きなゲームだったのと、レッドガーデンのコミカライズでめちゃめちゃ雰囲気のある絵を書かれる方だと思っていたのでで綾村さんの華麗な絵で長い間ライドウを見られて本当に幸せでした!
ライドウを綺麗にかっこよく、悪魔たちを魅力的に描いて下さってありがとうございました!
| なの | 2012/03/03 12:37 AM |

本当にお疲れ様でした!
綾村さんの描く葛葉ライドウはもうとにかく格好良くて綺麗で何度見ても飽きませんでしたし、あの大正時代の世界観にいつも癒されてました
これからも応援してます!!
| 小鳥遊 | 2012/03/03 1:37 AM |

お疲れ様でした。
大本の設定がありながらも描かれていた世界も人々も悪魔たちもとても馴染んでいて、またちらっとでもいいから、この世界のライドウ君たちの日々を見られないものかと思ったりしました。
感想を書きだすとネタバレをしそうなので堪えて、今はまずは単行本を楽しみに待つ事にします。
素敵な作品をありがとうございます。
| ゼンザイ | 2012/03/03 7:38 AM |

お疲れ様でした。
悪魔合体などのゲーム的なシステムを話しに上手く盛り込んだり、
巨大悪魔や大量同時召還などファンとして「見てみたかった」シーンの実現もあり、
最高のコミカライズだったと思います。
ありがとうございました。
| ナナシ | 2012/03/03 9:55 AM |

連載お疲れ様でした!
毎月、綾村さんのライドウを楽しみにしていました。
学校生活などゲーム内では見る事の出来なかったシーンも描いて下さり、ありがとうございました。一コマずつに愛情がいっぱいで、本当に素敵なコミカライズでした!
単行本の発売を心待ちにしています。
そしてぜひ続編を拝見したいです…!
| 妄想眼鏡 | 2012/03/03 11:30 AM |

お疲れ様でした!
先ほど読み終えてきました!そして超長い感想をクリアのコメントフォームに送信してまいりました。

本当に本当に素晴らしいコミカライズでした。
単行本も読みすぎて口が開いてしまい、もう1冊ずつ買ってしまうほどでした。(そして、先生の既刊も買い揃えさせていただきました)
大好きなライドウを、こんなに素晴らしく表現してくださって、綾村先生には感謝の念でいっぱいです。

「コミカライズ」の難しさは、今までの他作品を見ても痛感しております。
どうしても「原作」という壁があり、それをどこまで表現するのかというのは、本当に大変なことかと思います。
正直、読み手も不安に思うところが多かったです。

しかし、今作のコミカライズは、不安は即一蹴される、非常に素晴らしいものでした。
原作を思わせる「ライドウ」、原作にはなかった「ライドウ」、新しいことを期待させる「ライドウ」。
どれも綾村先生をはじめとする、原作脚本監修の皆さまの尽力なくしては、垣間見ることすらできなかったのではないでしょうか。

連載が終わってしまい、寂しい気持ちもありますが、読み切った満足感と充実感と感謝の気持ちを伝えたくて、コメントさせていただきました。
これからも応援させてください。
本当にお疲れ様でした!
| orso_rosso | 2012/03/03 11:55 AM |

新しい物語、素敵なライドウの世界に出会えた事とても嬉しかったです☆本当に有難うございました!!お疲れ様でした☆
| ほたる♪ | 2012/03/03 2:21 PM |

お疲れ様でした!
綾村さんの描かれるライドウはまさに自分にとって理想の「十四代目葛葉ライドウ」でありました。
連載が終わってしまったというのは少し寂しいのですが、同時に満足感も感じています。

漫画版ライドウの次回作があるとすれば、その時はまた是非綾村さんに描いて頂きたいです。
最後に、コミカライズにあたって綾村さんが作画を引き受けて下さった事、本当に嬉しく思います。ツイてる!
| yasutane | 2012/03/03 5:26 PM |

最高でした
お疲れ様でした
| ミギ | 2012/03/03 5:38 PM |

全話、楽しく読ませていただきました
次回作も期待してます!
| too | 2012/03/03 7:38 PM |

連載、本当にお疲れ様でした。毎月の、一番の楽しみとして見させてもらっていました。ライドウはもちろん周りの人達、悪魔も魅力的に描かれるのでとても楽しく読めました。私の中でゲームも大好きな作品ですが、この漫画も大好きな作品になっています。今は単行本を楽しみにして待ってます。本当にお疲れ様でした。そして本当にありがとうございました。
| 名無し | 2012/03/03 7:53 PM |

連載お疲れ様でした。
綾村先生の描くライドウの世界や人々が大好きで、毎月更新されるのを楽しみに読ませていただいてました。
最終話は、出ていなかったゲーム内のキャラが出演していたのも嬉しかったですし、気になっていた琴水や茉莉ちゃんのその後も見れて安心しました。
単行本の発売も待ち遠しいです!楽しみに待っています。
素敵な作品をありがとうございました。
| 七 | 2012/03/03 10:45 PM |

三年間ありがとうございました。
綾村先生の描くライドウを、次回はどうなるのか、どんな展開が待っているのか妄想(笑)しながらしながら待つ、そんな三年間でした。 未だに終幕の余韻が冷めやらぬ状態で、来月もうっかりファミ通コミッククリアのページを開いてしまうかもしれません。それだけ綾村先生の描かれる「ライドウ」は私の中で大きな存在となっていました。 三年間、お疲れさまでした。
| 秋月 | 2012/03/04 2:00 AM |

連載が終わってしまうこと、とても寂しいですが本当に素晴らしい最終回だったと思います...感動致しました。
連載開始当初、絵がイメージ通りでとても美くて驚きましたが、まさかストーリーの面においてもこれほどまでにライドウの世界観を描ききっていただけるとは想像もしておりませんでした。すこし切なく希望にあふれつつもほんのり不穏なラストはまさしくライドウ...!単行本が早く手元に来て欲しいと今はそればかり思っております(笑) 本当にお疲れさまでした。ライドウの世界を素敵に広げていただきありがとうございました。次回作も期待しております!
| Y | 2012/03/04 1:05 PM |

連載お疲れ様でした。

最終話をたった今読み終えて参りました。
毎月、ライドウの更新が楽しみでならなかったので終わってしまうとなると少し寂しいような気もします。
綾村様の美しい絵と、素晴らしいライドウの世界観をありがとうございました。
最後のライドウが一話に出てきたライドウと比べて表情がとても柔らかくなっていることに感動しました!

これからもずっと綾村様のファンでいますので、次回の作品を心待ちにしております。
| しぐ | 2012/03/04 9:39 PM |

連載お疲れ様でした

ライドウのコミカライズの話を聞いた時は
葛葉ライドウシリーズがとても大好きな自分としては、キャラ付けのないライドウがどのように描かれるのか、少し心配でした

しかし、それは私の杞憂だったようでして綾村さんの描くライドウは確かに私をわくわくさせてくれる「十四代目葛葉ライドウ」でした
世界観もあの無情と言うか、悲しいけれど、どうしようもないような少し物哀しい原作の雰囲気があってどんどん魅了されました!
絵も繊細で素晴らしく、個人的には雷堂も出てくれてとても嬉しかったです

更新されるのがとても楽しみで、最終回もドキドキしながら読みました
しかし、もう終わってしまうのかと最後のライドウの微笑を見た時にぶわっと泣いてしまいました

単行本が手に届くのを待ちつつ、綾村先生の次回作をお待ちしております!

| もぐら | 2012/03/04 10:16 PM |

とても面白かったです。ありがとうございます。
まぎれもなく、ライドウの続編でしたね!
| ミッチー | 2012/03/04 10:38 PM |

連載お疲れ様でした。
最初から最後まで本当にブレなく理想通りのライドウで、この三年間は毎月感動し通しでした。ストーリーも最高でしたが、綾村先生の愛がいっぱいに詰まったイラストで綴られるライドウの漫画がリアルタイムで読めたこと、心から幸せでした。
いつかまた何処かで、是非とも先生の描かれるライドウに会いたいです。
何はともあれ、本当にお疲れ様でした!次回作も頑張って下さい!
| りょう | 2012/03/05 3:32 AM |

連載お疲れさまでした!!
私は綾村先生の漫画を読んで、ゲームの事を知りました。
綾村先生の描くライドウや悪魔、世界観に魅了され、毎日更新を楽しみにしていました。連載が終わってしまうのはとても残念です…(><)
綾村先生の次回作、とても楽しみにしています!!これからも頑張ってください(*^^*)!!!
| みんご | 2012/03/05 7:22 AM |

連載お疲れさまでした。
毎回続きが気になる息もつかせぬ展開、ライドウ始めとするお馴染の登場人物や漫画オリジナルのキャラクターもとっても魅力的で毎月の更新が楽しみで仕方ありませんでした。
美麗かつ丁寧な作画に何度もページを拡大しては、何気ない仲魔の動きや派手なアクションまで、色んな美味しい要素が詰まっていて、連載が終わってしまうのが名残惜しい程、素晴らしい作品に出会えました。

単行本が出た後も、また綾村先生のライドウに会える事を願いつつ、次回作を心待ちにしております。
素晴らしい作品、本当にありがとうございました!
| モチヅキ | 2012/03/05 9:27 PM |

連載お疲れ様でした!
毎回連載読ませていただきました。
ライドウを描いてくださったのが綾村先生で本当によかったなぁと思います。
また先生の作品読みたいです!
頑張ってください。応援しています
| ぬふぁん | 2012/03/08 11:11 PM |

連載お疲れ様でした。
毎月楽しみに拝見させて頂いていた綾村先生のライドウの世界が終ってしまう寂しさもありつつ、最終回を読み終わって感動でホロホロ涙してしまいつつ、色んな気持ちを胸に抱えている状態です。

ゲームからの流れを崩すことなく、更に綾村先生の美しい世界観をプラスして描かれたライドウの世界は本当にステキでした。
ライドウの世界を綾村先生が描いてくださって本当に良かったです。自分にとって正真正銘ライドウの続編でした。きっとファン一同同じ気持ちなのではないかなぁと思います。
また細かいところまでとても凝っていて、良いシーンなのにラスプーチンを見た時はつい笑ってしまいました…!

単行本楽しみに待っております。
そしてまたいつか綾村先生のライドウに会えますように。
媛ちゃんにも会えますように。
本当に素敵な作品をありがとうございました!
| こつ | 2012/03/10 1:16 AM |

素敵な連載お疲れ様でした。

単行本楽しみにしてます。どきどきです。
今後も綾村先生の作品、イラスト待っています。

皆さま素敵なライドウたちをありがとうございました!
| yoite | 2012/03/13 6:03 PM |

コドクノマレビト連載終了、お疲れ様でした!
毎月本当に楽しみにしていたので、少し寂しくなりますが、最後のライドウの笑顔を見ると「ライドウちゃんよかったねえ!」とこちらも顔が緩んでしまいます><*

意味深に箱を持つ黄幡さんにドキドキしましたっ!(そしてちょっと切なくなってしまいますね…星命くんはもういないのに…;;)
黄幡さんは何処へ行くんでしょうか…また別のお話として読んでみたいですね(^◇^)


でゎ、綾村先生の次の作品も楽しみにしています!!
ありがとうございました!!!(@^^)/~~~
| 倉橋商事社長秘書 | 2012/03/14 4:41 AM |

月1回のドキドキワクワクが終わってしまったのはとてもさみしいですが、
最後にとても清々しい思いになりました。。

登場したすべてのキャラクターのみんなが
大好きです。
(特に媛ちゃんが。。。*^^*)


すばらしい物語をありがとうございました!
| ☆ | 2012/03/18 6:03 AM |

連載お疲れ様でした!
この漫画は私にとって、ライドウシリーズを知る大きなきっかけになりました。
美しい背景や美しいライドウと、綾村さんの美しい絵で描かれたこの漫画に、綾村さんのライドウシリーズへの愛をとても感じる事ができました。
最終回の黄幡のセリフが気になります!情緒不安定だから放った言葉なのか、はたまた続編を期待していいのか…?
何にせよ最高の作品でした、改めてお疲れ様です、そしてありがとうございました!
| ナナシノ | 2012/03/22 4:39 PM |

お疲れ様でした。縮小されるのがもったいないくらいに丁寧に描かれていて、素晴らしいなと思いました。世界観も大きくて大変だったと思います。マンガの世界もそうですが、世界が浄化されて欲しいという気持ちで一杯です。
次回作も頑張って下さい。
| arahata-kas | 2012/03/22 6:33 PM |

4月。春・新年度・はじまり。新たなる事件の予感。次なる物語はどんな未来を見せてくれるのだろう?楽しみに待ってます。
| シニカミ | 2012/04/01 11:37 PM |

コミックス5巻6巻読みました。まずは完結お疲れ様です、面白い作品に感謝します。

徹頭徹尾全方面でライドウがちゃんとライドウしてて、読んでいて超幸福なコミカライズでした(なにこの頭悪い文・・・)

ストーリーも勿論良かったんですが、ミーハーな女子ファンとしては、何時間眺めていても飽きないライドウの美しさが綾村様の絵柄で再現されていたのが本当に嬉しかったです。

次の作品がライドウであってもなくても、楽しみにしています(でもライドウだともっと楽しみです)
| スミ | 2012/05/21 2:17 AM |

comment